ナポレオンH

ふりむけばそこにいるようなおじさんのドタバタ日記だゾ\(^o^)/

読むだけで明日彼氏ができる本 田端裕二著 どうして森三中大島美幸も結婚できたのか?

結婚。
婚活。
恋愛。
パートナー探し。

齢40をとうに超えた私も、日々励んでおりますが。
未だに相手は見つからず。
すがるような思いで、この本にたどりつきました。

「読むだけで明日彼氏ができる本」

きっと、モテるというのは。
究極のところでは、男女関係ないのかな?と。
男の私が読んで、彼氏ができたら困りますが。
悲願である。
「彼女」
ができたら、うれしいなと。

そんな希望と。
ほんのちょっとの下心をもって、ページをめくっていきました。








ネタバレになるかもしれませんが。
大島美幸さんがなぜ、結婚できたのか?
については、あまり触れられていませんでした。

っていうか。
大島美幸さん結婚できたのか?
っていう問いかけじたい。
めっちゃ大島美幸さんに失礼ですよね。。。



あなたに彼氏ができない原因は。

自分に原因がある。
他人に原因がある。
環境に原因がある。

というように、彼は語っています。

自分に原因があるという部分では。
ついこの間読んだ本で。
営業の本があったのですけど。
人生が変わるシナリオ営業 暗記するだけで2年で9億5775万円売った伝説の営業マンが教える、誰でも売れる営業マンに変貌する方法
それにも、書かれていましたが。
「自分は彼氏ができてもいい人間だ」
と。
自分を認めることというか。
許可することの大切さが説かれていました。

営業の本では。
「私は保険を売ってもいい人間だ」
みたいな感じになるのでしょうか?

まず、
「私なんかに彼氏ができるわけがない」
「私が営業したって保険が売れるわけがない」
という自己評価の低さが問題であって。
そこを乗り越えないと。
彼氏はできないし。
営業の数字はあがらない。

そんな感じでしょうかね?



他人に原因がある。
まず、他人から自分がどう見られているか?
ということに、思いをめぐらせて。
オシャレをして。
身の回りの他人をすべて恋人候補として見直すこと。
他人を見る見方を変えるということでしょうか。
そして、他人との関わり方も変えていくと。



環境に原因がある。
新たにコミュニティーに参加したり。
自分が今いるコミュニティーの中で相手を探したり。
新しくコミュニティーを作ったり。
それでもアレなら、マッチングアプリや婚活パーティー。
結婚相談所などなど。
相手のいる環境に身を投じていくという。





自分語りになりますが。
婚活に多額の費用と時間をかけて疲れ切っていました。
婚活を休んでいたりもしたのですが。
結局、自分に恋愛してもいいという許可を出していなかったり。
他人から自分がどう見られているか?などの詰めが甘かったのが、彼女のできない原因だったのかな思います。

自分のいるコミュニティーを見直し。
他人をすべて恋人候補と考え。
恋愛許可を自分に与えてみました。


が。
今のところ、彼女のできる気配すらありません。
せっかく、いい本を読ませていただいたのに。
効果が出ず、筆者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。