ナポレオンH

ふりむけばそこにいるようなおじさんのドタバタ日記だゾ\(^o^)/

ネイマールが酒井宏樹の頭を叩いて警告を受けた サッカービデオ判定 ユニフォーム引っ張りマンばかりの日本 亀田大毅と内藤大助の試合を見ているようでした

ネイマール酒井宏樹がもつれて倒れる。

ネイマール酒井宏樹の頭を叩いたとして、警告を取られました。

 

あのビデオを見て思ったのが。

酒井宏樹がもつれる際に、思いっきりネイマールのユニフォームをつかんで引っ張っていたこと。

もちろん、ネイマール酒井宏樹のユニフォームをつかんで引っ張ったりもしていましたが。

 

久保裕也も何度も相手のユニフォームをつかんで引っ張っていましたね。

長友もよくやりますし。

 

綺麗事かもしれませんが。

サッカーで正当なチャージや接触プレーはアリだと思うのですけど。

あの、ユニフォームを引っ張り合うのだけは嫌ですね。

見ていてまったく面白くないし。

 

もともと、原口元気のようなシュミレーションも嫌いな人間なので。

  • シュミレーション
  • ユニフォーム引っ張る

この2つを見ていると。

不愉快このうえない。

 

そういった意味で。

今回のブラジル戦は。

本当に不愉快な試合でした。

 

親善試合だからとか。

そういったことではなく。

大差で負けてもいいから。

もっとフェアな試合をしてほしかった。

以前あったボクシングの試合の。

内藤大助のことを掴んで投げた亀田大毅の試合を見ているようでした。

最悪。